不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

最近の楽しみ

最近の楽しみ

 日曜の夜、由紀さおり山口智充が司会のBSTBSの音楽番組は面白い。昔はNHKのSONGSが楽しかったが、今はそこまで面白くない。

 やる夫のまとめスレを読むこと。

 いわゆるダメ人間ブログをみること。読むと私以下の人間がいなくてへこむが、共感出来る記事も多くて飽きない。時間泥棒である。

 小説家になろうハーメルンなどの投稿小説を読むこと。

 最近の国際ニュースで韓国への優遇処置が終了するのを調べたが、何でマスメディアは、「優遇処置」の終了を元募集工、いわゆる「徴用工」の「経済報復」と報道するのだろう。別に、調べた限りでは単なる優遇処置の終了で、中国とかと同じ地位にするだけなのに。韓国との関係は最悪だと一部で言われていますが、別に最悪ではなく正常な関係だと思います。今までの経緯を見る限り、韓国が反省して謝罪することがなさそうなので、国交断絶まではいかなくてもそれに近い「近くて遠い国」というのが固定されるのでしょう。すごく楽しみです。

 マスメディアのいいかげんさには、励まされます。

 韓国の歴史を見るとすごく運が良くて憧れます。