不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

今週の日記

 7月16日火曜日

 本日は、サポートステーションの面談に行ってきた。

 先週行った工場見学についての感想と、就職活動の進捗状況について話した。インターンシップは片道2時間15分かかるので、やり遂げる自信がないので断ったと伝えた。

 遠回りにはなるが、バイトを2.3ヶ月やってみてはどうかと言われた。実績が全くない人間を採用してくれるところは少ないといわれた。それは正しいが、やりたいバイトが見つからないし、バイトよりも働きたい気持ちもある。しかし、このままだと時間だけが過ぎるともいわれた。それも正しいのだが、やっぱりやりたいバイトがない。何かしなくてはただ時間が過ぎるだけそれは正しいのだが、気分が乗らない。無料情報誌を読んでもピンの来ない。バイトでやるなら、家から45分以内で、交通費が出て週3くらいから始めたい。甘いこと言っているのはわかるが、これが私なのでしょうがないと付き合っていこうと思うことにする。

 このブログを始めて、1ヶ月がたったが、前に進んでいる気も自己肯定感も低い。見直すと、ゴミみたいな自分に気分が悪くなる。悪循環にはまっているのがわかるが、いつか笑える日がくるのだろうか?

 今までハローワークには直接行っていたが、ハローワークインターネットサービスを活用してみたらどうかと言われた。ハローワークインターネットサービスは、今まであまり使ってこなかった。理由は、検索すると膨大な検索結果になるからだが、勧められたので、もう少し使ってみようと思った。

 

 7月17日水曜日

 本日は、眼科に行った。大学病院の食堂で天丼、味噌汁、御新香のセット価格850円を食べた。午後にホームセンターのセールの最終日だったので玄関用の置時計を買った。久しぶりに晴れた。

  気になったニュース 上級国民

 7月18日木曜日

 今日はジョブカフェに行き、ハローワークに行き、先々月に応募した求人について結果を確かめたのと久しぶりに紹介状をもらった。何とかしなければいけないがやる気が出ない。しかし、今日のハローワークの窓口のおじさんは優しそうだったので応募できた。お昼はラーメン屋で卵付きラーメン800円を食べた。今日も晴れだった。他のジョブカフェでは、通ってから一ヶ月過ぎたので今の状況はどうですかとメールで確認が来た。きゅうりが高かった。

  気になったニュース 京都アニメーション放火 韓国期限

  7月19日金曜日

 今日は晴れだった。昨日もらった紹介状に関する応募書類を制作した。スーパーに行き、目覚まし時計を買った。

 

 

  7月20日土曜日

 今日は曇り時々雨だった。一か月ぶりに耳鼻咽喉科に行った。土曜日の午前だったので1時間15分も待った。応募書類一通を郵送した。

 

  7月21日日曜日

 今日は曇り時々晴れだった。ローソンのクーポン付広告が入っていたので、昼飯は、それを使用した。近くのファミリーマートが7月で閉店すると張り紙がしてあった。

 今日は参議院選挙投票日だ。気になる話題は吉本の闇営業の話題。