不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

購入したゲーム ゲームボーイアドバンス

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。

 

 

 

ゲームボーイアドバンス

 

 45.チョコボランド 2002年12月13日  スクウェア  4,800円(税別)  ボード モノボリー型

 

 チョコボコレクションのダイスDEチョコボの移植作。面白かった。クリアした。

 

 

 46.ファイナルファンタジーIVアドバンス   RPG  スクウェア・エニックス  2005年12月15日 

 

 ファイナルファンタジーⅦをクリアした記念に遊び始めたゲーム。あまり覚えていない。クリアはした。

 

 47.ファイナルファンタジーI・II アドバンス RPG  スクウェア・エニックス  2004年7月29日

 

 ファイナルファンタジーⅦをクリアした記念に遊び始めたゲーム。両方面白かった。ファイナルファンタジーIIでのミニゲーム神経衰弱で手に入るマサムネがやたら強かった。

 

 48.ファイナルファンタジータクティクス アドバンス シミュレーションRPG スクウェア  2003年2月14日

 

 ファイナルファンタジータクティクスが面白かったので購入した。中世暗黒時代風のファイナルファンタジータクティクスとは全く違う世界観でびっくりした。システムも独特で個性が強かった。ストーリーはクリアした。遊んでいるときは軽くサクサク進むので気が付かなかったが今思い出してみると育児放棄などの設定がありシナリオは重かった。面白かった。

 

 49.信長の野望 2001年9月28日 光栄  歴史シミュレーションゲーム  2001年9月28日

 

 この記事を書くにあたって調べたら信長の野望 武将風雲録を基本に移植したものらしい。鉄甲船と鉄砲がやたら強かった。特に鉄砲は援護射撃が強かった。面白かったが中身が薄くてがっかりしたことを覚えている。