不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

購入したゲーム その他のゲーム

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。

 

 その他のゲーム


 デジタルモンスター モンスターを育てる携帯ゲーム バンダイ 1997年6月26日

 

 小学校3,4年生の時に流行った遠くのイトーヨーカ堂に行き整理券をもらいながら行列を待った記憶がある。フジテレビの朝9時30分ぐらいに放映していたアニメは途中から見て、今は潰れてしまった映画館で劇場版を見た記憶がある。友達と対戦したが余り勝ったことはなかった。

 

 たまごっち (かえってきたたまごっちプラス)かもしれないよく覚えていない。 携帯育成ゲーム バンダイ  2004年3月20日   

 

 小学生の時に流行ってその時は興味がないので遊ばなかったけど、その後また流行ったときに気になったので購入した。ちなみにその時は最初に流行ったときみたいに品薄状態ではなく普通に近所の店で購入した。半年ぐらい遊んで飽きた。

 

 

 てくてくエンジェル 歩数計機能付き携帯型育成ゲーム機 ハドソン 1997年12月18日 

 

 痩せたいと思い当時流行っていたこの万歩計を購入した。 半年で飽きた。

 

ポケットステーション ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE) 携帯ゲーム機  1999年1月23日  

 

 チョコボコレクション(1999年12月22日 スクウェア)の中のチョコボスタリオンミニゲームを遊んだ。後、ファイナルファンタジーVIIIRPG スクウェア 1999年2月11日)のミニゲーム「おでかけチョコボRPG」で遊んだがレアアイテムは拾えなかった。

 

 ポケットピカチュウ 任天堂 歩数計とゲームの複合体である携帯用小型ゲーム機 1998年(平成10年)3月27日 2500円

 

 落として取っ手の部分が壊れるまで遊んだ。2年ぐらい毎日つけて遊んだ気がする。

 

 ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ! 任天堂 歩数計とゲームの複合体である携帯用小型ゲーム機 1999年(平成11年)11月21日

 

 ポケットピカチュウを落として壊してしまったから購入した。カラーになってより一層楽しくなって、一年ほど電池切れになるまで遊んだ気がする。

 

ミニテトリス(ピコリン55)、テトリスJr.

 

 テトリスJr.は、小学生の頃に入院したときに暇つぶしに購入した。中学生になって携帯アプリゲームに嵌まる前まで電池交換を繰り返しながら遊んだので、結構長く遊んだ。