不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2020(令和二)年8月26日水曜日の日記

2020(令和二)年8月26日水曜日の日記

 この一1ヶ月暑さや精神的につらいことが続き何もやる気が出てこなかった。日記を書くのもやめようかと思ったが、開き直って書く。

 ジョブカフェに通って2年らしい。担当者に私には貴方を就職させるのは難しいので、精神的なことを詳しく相談できる相談機関に行ったらどうかと言われしまった。紹介されたところとは違うけれど行ってみたら2時間かかってうんざりもしたし、通ってみたら現状を変えることが出来るのかと迷っているが、たぶんそこはやめておく。一応ジョブカフェの面談は入っているがどうしようか?これからどうするか何もかも嫌になってしまった。ジョブカフェの担当者様ごめんなさい。

 インターネットで検索したら日記に1日につき3個の良いことを書くことによって、思考をプラス思考にする治療法有ったのでそれをしているが、あまり効果が出ていないが、生きるために続けようと思う。

 将来は不安だが、新型コロナにより景気が悪化するのがわかる。

 日記をこうして書くと何もしていない1ヶ月で自暴自棄になってしまい吐き気がする。このままじゃいけないのだが、やる気が出ない.

 

最近の出来事

 とても暑い。気分が悪くなる。お金が本当になくなりつつあって、人生をあきらめたくなっている。現実逃避をいつもしている。韓国が日和ってしまい、何かこのまま変わらないような気がする。箱マスクは見るようになったが、値段が相変わらず高い。石鹸もぼちぼち売っているが、個数制限はまだある。レジ袋有料化に関係ないのに紙袋も有料化する会社は本当にいらいらする。亜米利加は本当に中国と戦うのだろうか?トランプ大統領は負けるのだろうか?私は勝つと今は思っている。

 重ねて書くが、暑くて暑くてうんざりする1ヶ月だった。

 無線WIFIルーターの調子は不明。パソコン本体の問題なのかもしれないし、ルーターが5年前に買ったものなので、劣化が原因かもしれない。

 使用しているパソコンはすぐに高温になるので、対策としてパソコンを使用する際に、古い週刊漫画雑誌サンデーを下に敷いているが、効果は良くわからない。

 1週間ぐらい前にWINDOWS10のアップデートがあったが、朝からやって終わったのが11時間もかかった。ものすごく遅いがこれは無線ルーターの問題なのか?その後は不具合は出ていないが、アップデートの結果、インテルなどのドライバーも更新できるようになったみたいだ。

 週刊少年ジャンプのアクタージュが原作者の不祥事で打ち切りになった。お金があれば単行本を買ってみようかと思うぐらいには気になっていた。

 渡哲也さんが逝去されたご冥福をお祈りいたします。ゴダイゴのメンバーのギターの人も逝去されたご冥福をお祈りします。

 新型コロナはまだまだ収束しないみたいだ。

 洗面所で小さい虫が大発生して気持ち悪い。

 何とか、日記の月1更新は出来るようだ。来月書く内容は、良いことが報告できますように。