不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2020(令和二)年9月16日水曜日の日記

2020(令和二)年9月16日水曜日の日記

 前回の日記から自分の中の精神状態は悪化している。新しいNPO法人に2回体験に行ったが、次からはお金が結構かかるのでそこは通わないと思う。今月はまだ求人票を見ることしかしていない。新しいNPOに通うかどうか返事をしてくれと言われているが、まだ返事を返せていない。今まで通ったところも気が進まないのでまだ予約を取っていない。何か怠け癖が今強く出ている。

前回の日記からの出来事

 前回の日記からの出来事は、元ザ・タイガース岸部四郎さんが亡くなった。私は、結構この人が好きだった。元民主党の起き上がり人形さんも亡くなった。 

 ライトノベルに嵌まって大学入学の時に読み始めた涼宮ハルヒシリーズの続巻が出るらしくて驚いた。

 2つの台風前後は暑くて暑くてしょうがなかったが、今は暑さがあまりなく季節が移り替わった実感がある。台風の時は短い間に土砂降りで驚いた。

 7年8ヶ月首相だった安倍晋三さんから第99代首相として菅義偉さんに内閣総理大臣が変わった。安倍晋三首相の功罪はいろいろあると思うが、お疲れさまでした。10万円給付金は助かりました。たばこ・酒税、消費税値上げやレジ袋有料化は最悪でした。

 いろいろ億劫だ。ジョブカフェの担当者からは、面倒見切れないので他の相談機関を受診してくださいとはっきり言われてしまった。

 ASUSのノートパソコンは、相変わらず動きが遅い。無線wifiも時々切断されるが、ルーターの問題なのかノートパソコンの問題かわからない。ノートパソコン使用時の温度は前回の日記の時と比べてとても下がっていてずっと使用していても問題なく嬉しい。

 石鹸とマスクは個数制限はあるが、手に入るし、マスクに関しては少し安くなった。体温計は、手に入らないときが多い。