不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2021(令和三)年4月19日月曜日の日記

2021(令和三)年4月19日月曜日の日記

 先月より変わったこと。

①よく見ていたやる夫まとめが閉鎖されてしまった。

②桜がすぐに散ってしまった。

③血圧測定器がよくエラーを出すようになった。

④お風呂の水が2、3日に一度栓をしているのに水が抜けている。

⑤パソコンが凄く重い。

⑥パソコンの一台がWINDOWS10の更新に失敗するので色々試してみたが、駄目だった。

⑦歯医者に行ったが前回より2年近く経っていた。歯周ポケットがすごく広がっていてまた来るように言われた。

⑧片耳が聞こえるイヤホンが壊れた。買い直した。

⑨マウスの反応が最初から可笑しかったが、購入より一年経ったので新しいのを買ったが、あまり良く無そうだった。

⑩家の台所を清掃業者に頼んだのが1年ぶりらしい。

⑪緊急事態宣言に代わって蔓延等防止重点措置が出そう。

⑫蔓延等防止重点措置に代わって緊急事態宣言の方が早そうだ。

大戸屋スタンプ有効期限延長。

 

 最近の出来事

橋田壽賀子さんが死んだ。去年は渡る世間は鬼ばかりはなかったので一昨年が最後だったみたい。

フジサンケイグループ外資規制違反をしたが、東北新社と違い軽い罰らしい。

田中邦衛さんが死んだ。

④英吉利のエリザベス女王の夫フィリップさんが死んだ。

⑤韓国では直近の市長選に与党が敗北。文大統領政権が死に体らしい。

⑥とくダネ、サワコの朝噂の東京マガジンメレンゲの気持ちが三月に終了した。

⑦小室圭氏と眞子様が結婚しそうだが、小室圭氏のトラブル解決は期待できそうにない。

⑧三月に終了した番組の後続番組は軒並み酷かった。

ジャニーズ事務所所属のV6が今年解散するみたい。

⑩日米首脳会談で凡そ半世紀ぶりに「台湾」海峡を明記した。近いうちに中国が侵略戦争をしそうだ。

新型コロナウイルスのワクチン接種は今年中に出来るか不明。

新型コロナウイルスの変異が早い。

福島原発の処理水の2年後の海に放出が決定した。

⑭新型コロナの中でも東京五輪やりそうだ。

地震があり少し揺れた。

⑯韓国とまだまだ揉めそうだ。

⑰韓国と親善試合を日本サッカー協会が強行し、日本選手の一人の歯が折られた。

⑱ゴルフ松山英樹マスターズ日本人初優勝。