不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2021(令和三)年6月21日月曜日の日記

2021(令和三)年6月21日月曜日の日記

 前回の更新から今月までの出来事

イスラエル12年ぶり政権交代

②漫画「ベルセルク」などで知られる漫画家の三浦建太郎(みうら・けんたろう)さんが6日、急性大動脈解離のため死去した。54歳。ご冥福をお祈りいたします。未完になってしまった。

スマートフォンの修理または買い替えはまだやっていない。

④目の違和感がずっと続いている。視力が落ちた。眼鏡買い替えにはお金がかかるので思案中。

⑤とても暑い。じめじめする。朝起きると汗がぐっしょり。

⑥血圧計まだ買い替えていない。

⑦見た映画。

⑴外国のアニメ映画ファンタスティックプラネット...不気味だけど面白かった。

⑵邦画のカメラを止めるな!...面白かった。話題になったのも分かる。

⑶記憶にございません!三谷幸喜監督...同じ題材の「総理と呼ばないで」とはかなり違っていたが面白かった。

笑の大学三谷幸喜脚本...役所広司稲垣吾郎の演技が素晴らしかった。

ラブライブ!The School Idol Movie

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow...CGとアニメの合成が違和感なかった。

ボヘミアン・ラプソディ...所々分からなかったが面白かった。主演の人が良く似ていた気がする。クイーンの音楽は最高だ。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け...面白かったが、初期作の方が面白かった。演出も初期作とあまり変わらない気がした。

トイ・ストーリー2…とても面白かった。動きと所々に笑えるところがあったりしんみりするところもあった。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア...最後よくわからなかった。

 ⑧作曲家として都はるみ「北の宿から」や日立グループ日立の樹」などの名曲を生み出し、俳優としてもTBS系ドラマ「寺内貫太郎一家」に主演するなどマルチに活躍した小林亜星さんが5月30日、心不全のため死去した。88歳だった。ご冥福をお祈りいたします。

 ⑨歯医者行ったら先月よりも歯磨きがうまくいってもう来なくても良いといわれた。