不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2021(令和三)年9月27日火曜日の日記

2021(令和三)年9月27日火曜日の日記
前回の更新から今回の更新までの出来事

菅義偉総理が今期限りの退任を発表し、次期総理を選ぶ総裁選には、岸田文雄河野太郎高市早苗野田聖子の四名が立候補した。...何だか期待できそうにないが、菅義偉総理が退陣に追い込れたのは、派閥が弱すぎて政策を通せなかったようなので、岸田文雄氏がマシかもしれない。但し誰がなっても増税しそうだ。

②池袋暴走事故の判決が出た。飯塚幸三氏に禁固5年の実刑判決という軽い判決だった。控訴しないので確定するが、高齢なので服役するか分からない。

笑福亭仁鶴氏が84歳で死去。好きだったので悲しい。ご冥福をお祈りいたします。

みずほ銀行のシステム障害が複数でて原因が分からないらしい。

⑤目が痛い、目が見にくい...まだ直らない。

北朝鮮が今月2回弾道ミサイルを発射した。

⑦新型コロナが感染拡大したと思ったら収束しつつある。

⑧親の新型コロナワクチン2回目の接種終了。副作用はないみたい。

⑨私も新型コロナワクチンを接種しようと思って予約の電話をしたら、殺到して繋がらなくて、ようやく繋がったら、終了していた。

スマートフォンまだ買い替えていない。

スマートフォンの充電が物凄く遅くなった。

⑫しばらくパソコンの調子が悪くてどうしようかと途方に暮れたがトラブルシューティングしたら直った。

⑬パソコン机に虫が大量発生している。

⑭外付けHDDにパソコンのデータを移す際に作業した場所が狭くて誤って作業中に外付けHDDの電源を消してしまいデータの一部が壊れたみたい。他に不具合が出ないか怖い。

⑮イトーヨーカ堂のカートが新しくなったみたい。

⑯パソコンの動作が物凄く遅いときがある。

⑰パソコンの無線LANがつながらないときがある。

⑱小室圭氏が数々の疑惑をそのままにして眞子氏と結婚してアメリカに移住するらしい。

⑲中国不動産大手中国恒大(こうだい)集団の経営危機。中国の終焉の始まりか。

⑳机に置くデジタル時計が壊れつつある。何もしないのに時刻が乱れてしまう。

㉑緊急事態宣言まもなく解除。

㉒相撲の横綱白鵬現役引退。

 

 

 

 

前回の更新から今回の更新まで観た映画

ブレードランナー ファイナル・カット...所々良く分からなかったが、敵役の演技は良かった。

陰陽師...面白かった。

陰陽師Ⅱ...野村萬斎の女装が凄く似合っていてびっくりした。

ディープ・インパクト...話が分かりやすくとても面白かった。

 

 色々なものが値上がりする。牛肉、小麦粉、水道、電気、ガス、たばこ値上げすぎである。うんざりする。野菜も高い。トマトが特にひどい一個200円ぐらいで品質も最低だ。