不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2022(令和四)年4月28日木曜日の日記

2022(令和四)年4月28日木曜日の日記
前回の更新から今回の更新までの出来事

①眼科行って目薬もらったら、目の症状は良くなったがまだ完全ではない。時々猛烈に痒い。

朝鮮民主主義人民共和国弾道ミサイルを発射している。

③新型コロナオミクロン株が大流行。

④ロシアがウクライナを侵攻。ウクライナは二ヶ月しても陥落しない。

⑤商店街の総菜屋が今月で閉店。昔買った商品に虫の死骸が入っていてそれ以来商品を買っていないが、あったほうが良かった。

⑥物価高。

原油高。

⑧イヤホンの修理完了したので取りに行った。

柳生博八十五歳が老衰で死去。NHKの生き物地球紀行はよく見ていたので悲しい。ご冥福をお祈り申し上げます。

NHKバラエティー生活笑百科終了した。· 笑福亭仁鶴 (3代目)上沼恵美子が出演したときはよく見ていたので寂しい。

⑪パソコンの動作がおかしい。起動時にプロファイルが壊れたというメッセージが出てきたり勝手にウインドウが開いたりクリックした状態になるときがある。この症状が出ると文字入力不可能になる。原因不明でとても困っている。色々やったが解決していない。寿命かもしれないが安いパソコンを見ても欲しいのがない。一番効果的だったのが、パソコンの排気口で掃除機の先をブラシ変えて強さを弱にして掃除した。その後も症状は脈絡もなく続いている。熱暴走対策にティッシュ二つをパソコンの下に置いて地面から離して使用している。

世界遺産の知床で海難事故。全員死亡の可能性が高い。

⑬買ったパジャマ股がきついのが気にならなくなってきた。ゴムが伸びたっぽい。

⑭眞子さんの夫の小室圭氏が弁護士試験2回目不合格。

firefoxTwitterログインできなくなった。仕方がないのでchromeを使っている。

⑯漫画家の藤子不二雄Aさん死去。八十八才。笑ゥせぇるすまんのアニメを昔見たがすごく怖かったのをよく覚えている。ご冥福をお祈り申し上げます。

firefoxでpixiv見れなくなった。仕方がないのでchromeを使っている。

⑱2022年3月31日夜少し揺れた。地震だった。

⑲フランス大統領エマニュエル・ジャン=ミシェル・フレデリックマクロン氏が再選。

⑳急に熱くなった。

㉑母の万歩計のフィッシュクリップが壊れた。

㉒昔買った予備のマウスの根元のコードの付け根が被膜が取れていた。

㉓2022(令和四)年4月28日木曜日の朝目覚まし時計がいきなり初期化された。その後元に戻った。

㉔腕時計が行方不明になった。探したけど見つからない。

㉕アイスのモナ王五個入りがかなり小さくなった。

2022(令和四)年見た映画

 

チャーリーとチョコレート工場...すごく面白かった。

トランスフォーマー/リベンジ...CGは良かったが、ストーリーはいまいちだった。

テルマエ・ロマエⅡ...物凄く面白かった。上戸彩可愛かった。阿部寛最高だった。

⑳タンタンの冒険/ユニコーン号秘密...最初実写化と思った。ストーリーも面白かったしCGもすごく良かった。期待してなかった分とても面白かった。特に動きがダイナミックだった。続編があるような終わり方だったがないのが残念。

塔の上のラプンツェル...面白かった。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン...CGは良かったがストーリーは一番つまらなかった。ヒロイン交代も良くなかった。