不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2022(令和四)年1月27日木曜日の日記

2022(令和四)年1月27日木曜日
前回の更新から今回の更新までの出来事

①目が痛くて見にくくなっている。

朝鮮民主主義人民共和国弾道ミサイルを多く発射している。

③新型コロナオミクロン株が大流行。

④ロシアがウクライナを侵攻するかもしれない。

⑤1月6日木曜日寒くて雪が降った。

⑥物価高。

原油高。

⑧漫才師の昭和こいるさん七七歳死去。死因前立腺癌。ご冥福をお祈り申し上げます。

⑨元SMAP香取慎吾44歳結婚。おめでとうございます。

⑩大阪ビル放火殺人の容疑者谷本盛雄死亡。

⑪パソコンとても重い。wifiが原因かもしれない。スマートフォンでも繋がらないことがある。

⑫トンガ海底火山噴火翌日一日中津波警報

笑点林家三平昨年12月に卒業。5年半番組に出演。

三遊亭圓楽脳梗塞で入院。春風亭昇太新型コロナに感染。

⑮スーパーで昔買った防寒ズボンのチャックが壊れた。外に来ていくズボンは三本しかないのに。

⑯漫画家水島新司さん死去ご冥福をお祈り申し上げます。

リビングルームのテレビの録画がうまくできなかった。母が寝ている部屋ではよくあるのに今回はリビングルームのテレビだった。

2022(令和四)年見た映画

スター・トレックイントゥ・ダークネス...キャストが変わっていて悲しかった。まあまあ面白かった。

アンタッチャブルを見た。...亜米利加の禁酒法の時代の話。

③バック・トゥ・フューチャーを見た。...とても面白かった。

アルマゲドンを見た。...とても面白かった。主題歌も良かった。

⑤バック・トゥ・フューチャーPART2を見た。...とても面白かった。三部作の中で一番面白かったかもしれない。

⑥バック・トゥ・フューチャーPART3を見た。...とても面白かった。細かい伏線が楽しかった。三部作どれも面白かった。さすが名作だ。