不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したゲーム 購入したけど全然遊ばなくて寝かせてあるゲーム

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 購入したけど全然遊ばなくて寝かせてあるゲーム 79.ファイナルファンタジーX RPG プレイステーション2 スクウェア MEGA HITS! 2003年1月16日 5,040円 少し遊んだが、絵が気に入らず、動作も…

購入したゲーム その他のゲーム

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 その他のゲーム デジタルモンスター モンスターを育てる携帯ゲーム バンダイ 1997年6月26日 小学校3,4年生の時に流行った遠くのイトーヨーカ堂に行き整理券をもらいながら行列を待った記憶…

購入したゲーム プレイステーション2

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 プレイステーション2 75.三國志Ⅷ 歴史シミュレーションゲーム コーエー 1999年3月8日 【PS2定番シリーズ】2006年1月19日 初めてコーエー 作品で購入して遊んだ信長の野望 烈風伝の次に遊ん…

購入したゲーム プレイステーション

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 プレイステーション 62.ロックマン バトル&チェイス 1997年3月20日 カプコン 小学校時代、友達に影響されて遊んだ。ロックマンシリーズは何もやったことはないが、このゲームは面白くて全部…

購入したゲーム PSP

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 PSP 59.うたわれるもの PORTABLE 戦国アドベンチャー+シミュレーションRPG 2009年5月28日 AQUAPLUS 4,800円 Leafが2002年に発売したWindows用18禁シミュレーションRPG『うたわれるもの…

購入したゲーム ニンテンドウDS

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 ニンテンドウDS 50.ファイナルファンタジーIII スクウェア・エニックス 2006年8月24日 5,980円 これもクリアした。一部のボスが強かった覚えがある。ファイナルファンタジーIVアドバンスよ…

購入したゲーム ゲームボーイアドバンス

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 ゲームボーイアドバンス 45.チョコボランド 2002年12月13日 スクウェア 4,800円(税別) ボード モノボリー型 チョコボコレクションのダイスDEチョコボの移植作。面白かった。クリアした。 …

購入したゲーム ゲームボーイ

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 ゲームボーイ 15.ポケットモンスター 赤 任天堂 ロールプレイングゲーム 1996年2月27日 テレビの広告を見て購入した。ポケットモンスタースペシャルやコロコロの漫画、4コマ漫画もよく読んだ…

購入したゲーム スーパーファミコン

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。 スーパーファミコン 1.『がんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由』 コナミ アクション 潰れる前のダイエーで買った。途中で詰まり完全クリアしていない。ミニゲームが沢山…

2019(令和元)年7月26日金曜日

2019(令和元)年7月26日金曜日 本日は晴れだったが、夕食後大雨だった。夕食後、下痢になった。 久しぶりに遠くのジョブカフェのセミナー説明会に参加してきた。説明会の内容を聞くと、参加しても良さそうだったが、片道1時間50分は、毎日通うのはき…

2019(令和元)年7月25日木曜日

2019(令和元)年7月25日木曜日 今日は晴れだった。午前中に自宅のすべての部屋に消防設備の点検があった。昼食後下痢になった。午後からジョブカフェに行った。精神が不安定である。ジョブカフェの帰りに別のジョブカフェに電話して、明日のセミナー…

最近の悩み

最近の悩み 最近、昼間に眠くなる。睡眠時間は不足していないのと思う。 最近、寝坊する。これは朝起きたくないと思っているのでそれが原因だと思う。 最近、暑くて何もしたくない。暑くて暑くて気持ち悪い。体が暑さに対応しないと思う。 最近、悪夢を見る…

2019(令和元)年7月24日水曜日 特に何もしなかった一日

2019(令和元)年7月24日水曜日 来週の面接が憂鬱になり特に何も出来なかった一日だった。天気は晴れだった。 この気持ちの管理はどうすればよいのだろうか? 昨日のジョブカフェでは、音楽を聴いたり、将来働いてから、お金をためてやりたいことを考…

2019(令和元)年7月23日火曜日

2019(令和元)年7月23日火曜日 本日は午前中に雨が降った。 ジョブカフェに10時に行って企業説明会に参加した。前回の企業より感じが良かったが、家から遠くて応募はしなかった。 お昼は卵付きラーメン800円、味普通、麺柔らか目、油少なめにした。…

2019(令和元)年7月22日月曜日

2019(令和元)年7月22日月曜日 今日は雨だった。年賀葉書の籤の交換最終日で去年は外れたが、今年は2枚当たっていた。 お昼にハンバーガショップでランチセットを頼んだ。美味しかったが、食べ終わって歩いて45分後下痢に襲われた。トイレには間…

今週の日記

7月16日火曜日 本日は、サポートステーションの面談に行ってきた。 先週行った工場見学についての感想と、就職活動の進捗状況について話した。インターンシップは片道2時間15分かかるので、やり遂げる自信がないので断ったと伝えた。 遠回りにはなるが、バイ…

応募書類の間違いに今日気が付いた。調べたら5月あたりからずっと間違えてた。

応募書類の間違い 今日、昨日ハローワークでもらってきた紹介状に書類を加えて応募書類を揃えようと、自己PR書、履歴書、送付状をWORDで作成して、印刷して誤字脱字がないか確認していたら気が付いたのです。 私はこれまででも、結構、誤字脱字が多くてその…

SMAPは、やっぱり凄い

今、NHKを見ていたら、元SMAPの香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の三人について公正取引委員会が、ジャニーズ事務所に対し出演について不当な圧力をかけた疑いがあるとして、注意したという速報が出てびっくりした。こういう事務所と元所属タレントでの問題は噂が…

最近の韓国関連の報道を見て

戯言 韓国との戦争があるのかもしれないと思った。まぁあの時と状況は違うけれども竹島の成功経験があるので狙うとしたら韓国が領有権を主張している対馬かなと思っている。仮に侵略されても日本が自衛権を行使するかが不安だ。 憲法九条があるのでたいした…

ブログを始めて一か月目経過

ブログを書き始めて一ヶ月が経過した。ブログを始めてから思ったことは、毎日200文字を書くのも大変だった。私が良く閲覧している他者様のブログの文字数には、到底及ばないし何であんなに長文が書けるんだと尊敬している。頭の体操にはなっているとは思う。…

今週は

今週は体調を崩した。満足な就職活動をしなかった。雨がずっと降っていた。前向きな気持ちになる時間がほとんどなかった。テレビ番組では、ジャニー喜多川さんの逝去と韓国の優遇措置の撤回ばかりをやっていた。他に気になった話題は、かんぽの契約問題とイ…

趣味を振り返る其の2

読み切ったもの・読む途中で一時休止しているもの 本 1.ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版) 単行本(ソフトカバー) – アーシュラ・K. ル=グウィン (著), Ursula K. Le Guin (著), & 1 その他 2006/9/14に購入 スタジオジブリでアニメ化されたのを見た…

見学

本日は見学に行ってきました。 サポートステーションで申し込んだ1時間の工場見学に行ってきました。 サポートステーションの人に引率されました。社会科見学の授業にそっくりです。 工場では、走ったりする人はいないけど、皆さんきびきびと働いていて、す…

2019年7月10日は、期日前投票してきた

期日前投票に行ってきた 役所の中の投票所では、結構多くの投票している人がいた。 出口でNHKを名乗るおばさんに調査に協力してほしいといわれたので、協力した。 今の出口調査ってタブレット端末にタッチペンだったんだね。初めて知った。前に出口調査に協…

見て、面白かったテレビドラマ

面白かったテレビドラマ 古畑任三郎 フジテレビ 三谷幸喜 田村正和 西村? アリとキリギリスの石井さん? 王様のレストラン フジテレビ 三谷幸喜 松本幸四郎 筒井道隆? 山口智子 梶原善 西村? 鈴木京香 主題歌 平井堅 「プレシャスジャンク」 僕の生きる道…

プラス思考になろう

ジョブカフェとサポートステーションの両方で受けた講座 プラス思考になろうというもの。自分の思考をプラス思考にすることによってストレス社会を楽しく生きようという趣旨だったと思う。 私の性格をプラス思考に変更すると。 面倒くさがり屋→見切りが早い …

最近の楽しみ

最近の楽しみ 日曜の夜、由紀さおりと山口智充が司会のBSTBSの音楽番組は面白い。昔はNHKのSONGSが楽しかったが、今はそこまで面白くない。 やる夫のまとめスレを読むこと。 いわゆるダメ人間ブログをみること。読むと私以下の人間がいなくてへこむが、共感…

結局、経験不足が理由で、仕事を完遂できるイメージがなく、一歩も前に踏み出せない。

精神以外健康ではある。 今日は七夕だ。 色々考えて結局、働けないのは今まで働いたことがないから自信がなく、子供の時からコミュニケーション能力に自信がないから、すべてのことに否定的になる。 これを改善したいが、思ったことを他人に伝えるのは苦痛だ…

今週の振り返り 就職活動九ヶ月経過

今週は、私の駄目さが前面に出て自己嫌悪の一周間だった。 まず今日、今年初めてジョブカフェに遅刻した。遅刻は5分だった。 次に担当カウンセラーの方に合同就職説明会に参加したと嘘をついた。 これは今週二度の合同就職会の会場にまで行き冊子をもらった…

合同企業面接会

合同企業面接会に行ってきた 今週は合同企業面接会に行ったが、カタログだけもらって帰った。 理由は、嫌になってしまい面接する気にならなかったから。 これじゃいけないと思ったが、まず応募する気になる条件の求人があまりなかった。あとは会場の空気に圧…