不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

購入したゲーム プレイステーション2

遊んだゲーム 但し完全クリアしたのもあればしてないのもある。

 

プレイステーション

 

 

 75.三國志Ⅷ 歴史シミュレーションゲーム  コーエー 1999年3月8日  【PS2定番シリーズ】2006年1月19日    

 

 初めてコーエー 作品で購入して遊んだ信長の野望 烈風伝の次に遊んだ2作目。  吉川英治三國志を読んで、三国志に興味が出て、BEST版で安そうだったので買って遊んだ作品。遊んで劉備玄徳で、クリアしたけど、そこまで面白くなかった。  

 

 76.三國志IX  歴史シミュレーションゲーム  コーエー  パワーアップキット:2003年8月19日

 

 この作品はとても面白くて何度クリアしたし、サブストーリーも全部クリアした。異民族が印象に強く残っている。  

 

 77.信長の野望嵐世記 歴史シミュレーションゲーム コーエー 2006年9月14日[PS2PK・定番シリーズ]  

 

 遊んだ前作信長の野望烈風伝が、当時面白かったと思ったので購入した。この作品の方が、烈風伝より何倍も面白くて、何回も繰り返し遊んだ。諸勢力が異常に強かった。配下武将の終盤報酬額足りなくなって、悩んだのを覚えている。クリアした後遊べるシナリオ大坂の陣は、途中で飽きた。

 

 78. 信長の野望・天下創世 歴史シミュレーションゲーム コーエー   合戦で敵の内政施設をぶっ壊してアイテムを手に入れたり、城を改造して深堀などを作って敵を撃退したりすごく面白かった。