不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

ブログを始めて一か月目経過

 ブログを書き始めて一ヶ月が経過した。ブログを始めてから思ったことは、毎日200文字を書くのも大変だった。私が良く閲覧している他者様のブログの文字数には、到底及ばないし何であんなに長文が書けるんだと尊敬している。頭の体操にはなっているとは思う。一度校正してからブログを更新しているが、誤字脱字はなくならない。同じようなことをいつも考えているということを再確認した。ブログを書くということが大変だと実感した一ヶ月だった。無理しないで続けていけたらよいなと思っている。

 もう一ヶ月経ったんだ、状況は変わっていない。時間だけが過ぎ、むしろ悪化していてどんどん老いているのがわかり気持ちが鬱になるということを繰り返しながら、四苦八苦して就職活動を続けている。このブログは書きたいことを書くのも目標としているので同じようなことをずっと繰り返し書くことが多そうだが、それでも日々変化しているので、似たような状況でも何かが変わっていくんだろう。