不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

最近の韓国関連の報道を見て

 戯言

韓国との戦争があるのかもしれないと思った。まぁあの時と状況は違うけれども竹島の成功経験があるので狙うとしたら韓国が領有権を主張している対馬かなと思っている。仮に侵略されても日本が自衛権を行使するかが不安だ。

 憲法九条があるのでたいした反撃もできずに対馬を盗られるかもしれないなと思っている。

対馬を侵略されたしても、憲法改正条件が厳しすぎるんで憲法改正出来ずに、解釈変更と特別法制定で憲法を骨抜きにして現実に対処しそうだなと思った。

 たかが優遇措置を撤回しただけなのにそれぐらい想像するぐらい韓国の動きが激しい。

 まあ、実際には在韓米軍と在日米軍があるからほぼないが。

 説明会を会議と報道したり本当にマスコミのでたらめな報道にはあきれる。

 現実には、このまま日本は韓国に対する優遇措置をどんどん撤廃して、普通の国同士の関係になって、ある程度疎遠な国に落ち着くだと思っている。

 これが、無職の戯言である。