不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

SMAPは、やっぱり凄い

 今、NHKを見ていたら、元SMAP香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の三人について公正取引委員会が、ジャニーズ事務所に対し出演について不当な圧力をかけた疑いがあるとして、注意したという速報が出てびっくりした。こういう事務所と元所属タレントでの問題は噂が多いが、実際に公正取引委員会が注意したのがこれが初めてらしい。NHKの解説でそう言っていた。

 私はSMAPのファンだったのでテレビで姿を見られるのならとてもうれしいです。解散してから今までは、ブラタモリの解説で草彅さんの声を聞いていたのと、確か三人は宝籤のCMに出ていたのを見たのと、電車の中で広告が貼ってあるのを見かけたぐらいだった。解散前は音楽活動以外にも出演したドラマをよく見ていたので、これを機にもっと出演が増えると良いと思います。