不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2020(令和二)年2月26日火曜日の日記

2020(令和二)年2月26日火曜日の日記

 特に状況は変わっていなくてもう一ヶ月経ったという感想。明後日面接だが、特に何もやっていない。

気になったこと

 脱税芸人の復帰、闇営業の芸人の復帰。

野村克也さん死去...ご冥福をお祈りします。

SMAP中居正広さんの退所...辞めた三人との共演はと聞かれていたけど、唯一事務所に残った木村拓哉さんとの共演のご予定はと記者たちに質問してほしかった。

槇原敬之の薬物逮捕...何となくやってそうな雰囲気があったのでそれほど衝撃は受けなかったが、彼の歌が好きだったのでとても残念に思う。

ピエール滝の復帰もあったが彼は再犯しないことが出来るのだろうか?

相模原の障碍者施設の元職員の裁判があったが、被害者の全氏名は公表するか、この事件に限らず、裁判の全事件の被害者の氏名は望めば非公表にできるようにするかどちらかにするべきだったかと思う。障碍者の被害者氏名だけ特別扱いに非公表にすることにはもやもやする。

 先月と今月はまるで時代が変わったように思える。先月はイランとアメリカが戦争するかもしれないと思ったが、今では新型コロナ一色だ。

 新型コロナの特徴は高熱になることだと思った。

 世界的に株安が進んで、不景気になりそうで嫌になった。

GDPもマイナスだが、これは消費増税が間違っていた証拠だと思う。