不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2020(令和二)年3月27日金曜日の日記

2020(令和二)年3月27日金曜日の日記

 一ヶ月でこんなに世の中が変わるとは思わなかった。コロナウイルス東京五輪延期や伊太利亜医療崩壊、亜米利加でも患者数が急速に増大していて、日本でも都市閉鎖の可能性が高くなっている。マスクはまだ売り切れのままだ。

 私の近況としては、パソコンが壊れたり、ガスコンロが壊れたり、就職活動を全然していない。ジョブカフェの面談も延期になった。今日ようやく久しぶりに四社応募した。

 サポートステーションの担当者が3月いっぱいでお辞めになり、変わることになった。この担当者さんに最後にあまり力になれず申し訳ないと謝られてしまった。私が就職できないのは、私のせいであるのがわかっているので、私こそ申し訳ない気持ちになった。サポートステーションの担当者様今までありがとうございました。そして一か月ぶりようやく応募した。

 気になる話題

  不景気はいつまで続くか?

 文化庁が不交付とした「あいちトリエンナーレ2019」への補助金に関し、減額して交付する方針らしいがこれは大問題である。文化庁は解体すべきである。

 香川県で4月1日から施行されることになった、「ネット・ゲーム依存症対策条例」は憲法違反だと思う。