不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2020(令和二)年3月30日月曜日の日記

2020(令和二)年3月30日月曜日の日記

 ドリフターズバカ殿様で有名な志村けん70歳が昨日29日日曜日の夜、新型コロナで亡くなったという報道が出ました。ご冥福をお祈りします。

 8時だよ全員集合は、たぶん再放送だと思うけど、子供の時よく見ていました。とても面白くてスケールが大きいコント舞台は、今では、もうできないでしょう。

 バカ殿様は、田代まさしさんや桑野信義さんが出ていた時よく見て笑いました。私が見たバカ殿様は、1,2年前に下ネタに走っていて面白くなく途中で番組を変えたのが最後に見たバカ殿様です。

 どちらにしろ面白い人でした。まさかこんなに早く二度と元気な姿を見られなくなるなんて考えたこともありませんでした。報道によると、急激に悪化したみたいですね。とても悲しいです。

 先に逝ったいかりや長介さんとあの世でどんな話をしているのかな?変なおじさん等長い間笑わしてもらいました。お疲れ様でした。