不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2019(令和元)年11月21日木曜日の日記

 2019(令和元)年11月21日木曜日の日記

 

 この一ヶ月、特にこれまでと同じ生活をしていて働いていない。サポートステーションの担当者様には、あきれられてしまったと思う。一応バイト探してますと伝えたが、働きたくない気持ちが大きいので応募するかはわからない。働くの面倒くさいなあ、怖いなあと嫌だなあと思っている。

 さて、沢尻エリカ田代まさしが薬物で逮捕された。沢尻エリカが使用していたのは1回5000円の値段だと報道していた。この報道を見て思ったのは、5000円で、人生前向きになり精神が安定して稼げたら、使用するのも分からなくもないなと思ってしまった。薬物は違法であるが、生きるのがつらいときに、使いたくなるような気持ちは分かる。それに芸能界は、薬物には甘い世界だ。田代まさしは今回で5回目らしいが、これまでのように芸能界にすぐ復帰するかもしれない。今年NHK教育テレビの薬物の番組に出ていて、その時、田代まさしは正直最近お芸人よりも面白かった。薬物について目の前にあったら誘惑に耐えられるかわからないと言っていた。その時はもう使用していたのかもしれない。沢尻エリカもテレビを見ていると、捕まったばかりなのに、もう復帰を応援しますという声があふれていた。沢尻エリカは才能あふれていて美人で、芸能界では惜しい人物らしい。私は羨ましいなと思った。駄目なことをやっても、応援してくれる人がいるのは羨ましい。私は復帰云々よりもまずは治療だと思ったが。

 他にも韓国のGSOMIAの破棄が近づいている。これまでも日本とのスワップを韓国が拒否したので韓国は破産してIMFの世話になるという意見があったが、今のところ韓国の株価が上がっていて予測とは違い破産していない。韓国のGSOMIAの破棄で米国が韓国を見捨てるという意見が出ているがどうなるのだろう。韓国人みたいに面の皮が厚かったら、人生楽しく生きられるのになと思っている。