不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2019(令和元)年8月24日土曜日~2019(令和元)年8月31日土曜日

2019(令和元)年8月24日土曜日~2019(令和元)年8月31日土曜日

 

2019(令和元)年8月24日土曜日

 

朝起きたら頭痛かった。

 

2019(令和元)年8月25日日曜日

 

朝起きたら頭が痛かった。

 

2019(令和元)年8月26日月曜日

 

  13時半に1社面接した。若い女性二人が面接官だった。圧迫面接ではなく、話しやすかった気がする。質問の内容は前と同じようなものだったが、私の人生誇らしいものはなかったので、上手く答えられたかどうか分からない。いつも悩んでいるが、答えが出ない。うまい回答があるのだろうか?

 

 ファミリーマートポカリスエットを買ったが、ファミリーマートではTカードを使えることを知らないでクオカードで買った。Tカードのポイント分損した。会計の後に気が付いた。

 

 

2019(令和元)年8月27日火曜日

 

 外で昼食をとった後40分後下痢をした。ジョブカフェでミニ企業説明会に参加したが、希望の職種が、全国転勤で応募するのをやめた。その後ジョブカフェのプログラムに参加した。天気予報では雨が降るといっていて、大きい傘を持っていたが、結局雨は降らなかった。時々忘れそうになったが、何とか無くさずに帰宅できた。夕食後に下痢になった。本日二回目の下痢。ハローワークに行ったが良い求人が見つからなかった。マイクロオフィスの資格の本を立ち読みした。自信をつけるためにも挑戦してみようか考えた。

 一社不採用通知

2019(令和元)年8月28日水曜日

 

 朝から雨が降って風も強い。三社不採用通知。夜に急に気が遠くなりふらふらになり胸がどきどきして四十分位音が遠く聞こえた。

 

2019(令和元)年8月29日木曜日

 

 朝から胸焼けがして、体が怠かった。頭痛もした。夕方に、一年ぶりにベランダの戸の掃除をした。だいぶ網戸が綺麗になった。まだまだ汚れているところも多いので後日掃除するとしよう。

 

2019(令和元)年8月30日金曜日

 

 朝起きたら頭痛がした。朝から雷、雨、強風だった。年金の免除・猶予の申請しようと思っていたが、役所に行く気が失せた。来週行こうとは思う。夕方からベランダの戸の掃除を今日は外側から行った。掃除していたら蟻と蜘蛛を見かけたが素早いので殺せなかった。綺麗にはなったが、まだ汚れている。夕食後二回下痢になった。

 一日中東芝製の古いパソコンの更新をやっていたが失敗した。

 

2019(令和元)年8月31日土曜日

 

 今日で8月も終わりと考えたら憂鬱な気分になった。朝起きたら頭痛かった。一日中東芝製の古いパソコンの更新をやっていたが今回も失敗した。どうすれば成功するのか悩んでいる。今週も結局応募しなかった。古い求人票を整理していたら、応募すればよかったと思う求人が出てきて今度は応募しようと改めて決意した。今日は久しぶりに暑かった。

 

2019(令和元)年8月24日土曜日~2019(令和元)年8月31日土曜日の出来事

 

 韓国の話題、吉本の闇営業芸人の復帰、香港デモ、煽り運転韓国籍の逃走犯の出頭、飯塚元院長の逮捕署名。

 

 8月は、食品工場の職場体験したのが、唯一の前進したと思った行動になった。

 サポートステーションには、一度も行かなかった。