不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2019(令和元)年9月10日火曜日~2019(令和元)年9月19日木曜日の出来事

2019(令和元)年9月10日火曜日~2019(令和元)年9月19日木曜日の出来事

 何か日常については書きたくない気分なので、日々の気になったニュースをブログを読み直した時に思い出せるように書いておく。

 神奈川で京急電鉄とトラックが衝突した事故、サウジアラビア石油精製施設へのテロ、中国、韓国の景気の落ち込み、ドイツ銀行天文学的な債務、日本の消費増税によって不景気に突入の予測。

 就職活動したくないという気持ちが日々大きくなっている。年金もまだ免除・減額申請もしていない。不安で不安で何もしたくなくなっている。就職活動はしているが、きつい。外に出るのが怖い、生きる自信がなくなっている、何もやってこなかったから、失敗するのが怖い、色々な人に嘘をついついてしまう。電話するのも怖い。でもそれは幻覚であることは分かっている。自分で自分の首を絞めている。こういう時は、アルバイトでもして自分に自信をつけるべきなのだが、恥ずかしい、失敗が恐ろしい、自分の現実と向き合うのが恐ろしい。どうしても悲観的になって、何も出来なくなる。どうにかしたいのだが、病院の精神科に行くのは怖いんだ。