不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2019(令和元)年8月11日日曜日

2019(令和元)年8月11日日曜日

 

 暑くて何もやる気が出ない。憂鬱な一週間だった。ジョブカフェの担当者にも、生活費のことを突っ込まれて両親に面倒を見てもらっていますと答えた。最近は将来が不安なのと何もやりたくないしどこか遠くに行きたいと現実逃避をしている。仕事を探しても、本当に自分に出来るのか不安になってやる前から気持ち悪くなる。死にたい、どこか遠くに行きたい。怠けたい。両親にこんな私で申し訳ない。30過ぎてこんな感じだとはもう絶望しかないが、何とか自分ひとりで生きていきたい。死ぬのが怖いし今の生活は両親が健康であるからだし、生きていて恥ずかしいし情けないと思う。でも自信がない。面倒くさい気持ちも強い。

 とりあえずハローワークで6社応募した。

 年金の猶予申請しようと思いましたが、暑くて外に出る気が無くなったので、来週か再来週に行おうと思いました。収入が少ない方は年金の猶予申請はやっておいてください。

 今週の気になった話題。 簡保の問題と北朝鮮のミサイルと小泉進次郎滝川クリステルできちゃった婚…小泉さん、滝川さんおめでとうございます!