不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

回想 大学生

 大学は高校よりも遠く、1,2回生と3,4回生で場所が変わった。どちらも家から遠く通学するのが大変だった。大学には現役合格だった。4回生の時ゼミに入った。学食は一度も入らなかった。サークルには入らなかった。学生時代一番自由で楽しかった。また、あの頃に戻りたい。授業はできる限り受講した。皆勤だった。成績はその割には良くなかった。リーマンショックがあって、これからどうなるのだろうと思った。就職したくなくて、公務員を目指していた。今思うと、逃げないで就職すれば良かった。現在やっているけど、うまくいっていない。なまけ癖、恐怖、不安に足がすくんでいる。友達は少数いたが、学校が遠いので誘われても遊ばなかった。

 映画やゲームで楽しく一人で遊んだ黄金時代だった。