不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

もうブログ面倒くさくなった

 ブログをやり始めた理由はタイピングの練習と考えをまとめる思考力の強化と単純に現実はひきこもりには厳しくて、愚痴を吐くところが少ないのでストレス発散できればと思ったが、ブログ書くことも飽きてきた。まあ、無理しても続かないのでほどほどにやっていこうと思う。最近、下痢が続いてこんな調子で働けるのかなと不安になったりもする。

 昨日、目的地によって料金が違う前払い式のバスに乗ったとき、Suicaで払う前に運転手さんは値段を目的地に調整しないといけないが、調整した後に後ろの客がタッチしまって、それでしばらくごたついていた。2人の婆さんが客で、運転手さんは間違えてタッチした客に返金しないといけないが、手順が複雑らしく、何度も無線で営業所とやり取りをしていた。そして、二人の婆さんにも説明していたが、説明がわかりにくいのかなかなか行動に移れなかった。これをみて客とコミニケションしなければいけない仕事はやっぱり大変だなと思った。