不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

大学卒業後から現在

 大学卒業後、暫く公務員試験を受験していた。結果は一次試験落ち、面接すらいけなかった。段々と何もしなくなり、2年前に一度だけ、地方上級じゃない公務員の試験を受験した。結果は、一次試験突破で面接落ちた。その後、引きこもっていたら、ある日母親に、もう家にお金があまりないよ。貴方の年金だって払えないから、働きなさい。とりあえず、家に引きこもるのはやめなさいと言われた。年金については調べたら、減免制度があったので、市役所に行き手続きをして、いきなり働ける気がしなかったから県の広報誌にジョブカフェの情報が載っていたので、去年の十月にそこに行きました。

ジョブカフェで一通りの講座を受けて、今年の二月からハローワークに行き就職活動をしている。

 今まで応募した企業の数は35社で、ハローワークから応募のみである。

そのうち、書類選考なく面接のみだったのが4社。書類選考が通ったのが、4社だった。1社除いて、すべて正社員のところを応募した。