不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2021(令和三)年7月27日火曜日の日記

2021(令和三)年7月27日火曜日

 
 前月の更新から今月の更新までの出来事

①女優の篠原涼子(47才)と俳優の市村正親(72才)が離婚。

②音楽プロデューサーの酒井政利(さかい・まさとし)さんが16日午後7時5分、心不全のため東京都内の病院で死去した。85歳だった。...ご冥福をお祈りいたします。

東京五輪開幕...不祥事続発している。

④近所のクリーニング店が潰れた。

⑤近所に中華料理屋が出来た。一回食べてみたら美味しかった。

⑥眼科行ったら、酷い炎症で強い目薬を処方された。点けているが、目がまだ痛い。

⑦新しい眼鏡を購入した。まだ身に着けていない。

⑧視力が落ちた気がする。

⑨パソコンが凄く重い動作になっている。

⑩とても暑い。その前は2,3週間ずっと雨だった。洗濯物が乾かなかった。

⑪親が一回目の新型コロナワクチンをした。今のところ異常はないみたいだ。

⑫蔓延防止、緊急事態宣言の継続。新型コロナ感染者の増加。

⑬目覚まし時計が壊れた。電池交換しようと蓋を開けたら、液漏れだった。

⑭血圧計が調子が悪い。

⑮市販の解熱剤が品薄らしい。親がコロナワクチン接種するときに解熱剤を処方してほしいと病院に言ったが、処方を断られ市販の解熱剤を買ってと言われた。

⑯新型コロナワクチンの接種券が届いた。接種するか考え中。

⑰ガス給湯器にエラーが出て、東京ガスを呼んだ。

⑱居間のテレビのHDDの録画した番組を見ていたら、突然電源が切れた。一回のみでその後出ていないが心配だ。 

スマートフォンまだ何もやっていない。

⑳床屋行った。

㉑トイレ、風呂場、洗面所大量に虫が発生している。

前月の更新から今月の更新まで鑑賞した映画

⑴ ピーターラビット...実写化されていて面白いか不安だったがとても面白かった。

マトリックス...まあまあ面白かった。

マトリックス リローデッド...ストーリーは良くわからないが、演出は面白くて楽しく鑑賞した。

マトリックス レボリューションズ...ストーリーもマトリックス リローデッドより良く分からなかったし、映像は所々迫力はあったが、前作マトリックス リローデッドと演出を比べるもそこまで良くなかった。