不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

2021(令和三)年8月25日水曜日の日記

2021(令和三)年8月25日水曜日の日記
 
 
前回の更新から今回の更新までの出来事

タリバンアフガニスタンをほぼ掌握した。首都陥落前は、亜米利加は2,3年もつと言っていた。

パラリンピックが開始した。

新型コロナウイルスの大流行。

千葉真一82歳が新型コロナ肺炎で死去。ワクチンを断っていたらしい。

ジャニーズ事務所藤島メリー泰子93歳名誉会長が死去。弟の死から2年らしい。

ジェリー藤尾81歳が死去。お三方のご冥福をお祈りいたします。

⑦目がまだ痛い。

⑧目眩がして壁に頭をぶつけて新調の眼鏡のフレームがゆがんでしまった。店に行ったら、完全に壊れたら1年以内なら半額で直すといわれた。今は折れ目が付いて壊れやすくなっているらしい。

⑨新しい眼鏡まだ見にくい気がする。

⑩天候がめちゃくちゃだった。猛暑かと思えば、10日ぐらい豪雨だった。

⑪店で売っているトマトが良くない。

⑫頭痛の日が多かった。

ASUSのPCの調子が1週間前から悪い。勝手にダブルクリックになっている。2,30分したら直っているが、また再発する。ウイルス検査したら感染していないらしい。

⑬ドライヤーのコードが壊れたので新しいのを買った。

⑭近くの病院が逼迫しているらしい。

⑮親の一人の2回目のワクチン接種が終わり、もう一人のワクチン接種1回目が始まる。

⑯甲子園やっているが、感染者がいてもそのまま実施している。

⑰解熱剤や熱ピタなどが品切れみたい。

 

 医療の逼迫が激しいので野党にも期待しないが自民党政権交代になる気がする。異常気象が酷い。目が治らない。パラリンピック学校観戦はおかしいと思う。最近体調が悪いのでワクチン接種見送っているが、ワクチン足りなくなりそう。

 

前回の更新から今回の更新まで観た映画

超高速!参勤交代...まあまあ面白かった。

超高速!参勤交代 リターンズ...前作よりアクションシーンはあるが、話としては前作の方が好きだった。両作品とも陣内孝則の演技が最高。

12人の優しい日本人...三谷幸喜脚本。陪審員制度のある架空の日本が舞台、とても面白かった。後から考えると伏線がいっぱいあってびっくりした。