不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

回想 中学生

  私の中学では、小学校から二つの中学に分かれて進学する。私の友達は、もう一つの中学校に通った方が多かった。また、同じ中学に進学した友達もクラス替えで、一年の時同じクラスになれなかった。私はいじめられた。担任に相談し、問題は解決した。修学旅行は京都、大阪、奈良の3泊4日の日程だった。一日目と2日目は自由行動で、「徒然草兼好法師仁和寺に長い距離歩いていったのを覚えている。泊まったホテルはギオン福住という旅館だった気がする。その時代はモーニング娘。が流行っていたが、その当時は興味がなかった。高校には推薦で行った。その学校には4人ぐらいしか進学しなかった。友達は、余りいなくて、グループ決めの時いつも余って、同じメンバーの時が多くていつも嫌だったのを覚えている。