不定期日記

引きこもりの雑記ブログ

私の記憶を思いかえす。

 私が覚えている古い記憶は、幼稚園時代に韓国に連れて行ってもらったこと。韓国に行く前に成田空港のホテルで一泊して韓国では、ロッテリアに入ったが、町中が甘酸っぱいような独特のにおいがして食べ物がおいしくなかったこと。帰りの航空機で、航空会社が、外が見えるよい席に交換してくれたり、酔った私のために烏龍茶漬けをわざわざ提供してくれたりしてとても親切だったことを覚えている。

 他の記憶は幼稚園時代にもらった飴がおいしくなかったことを覚えている。後、近くの野原に遠足に行ったこと。持ってきたおにぎりが他人と入れ替わっていて、おかかと梅を食べて様な気がする。

 私の小学校時代は、給食が嫌だったのと高校までずっと体育が大嫌いだった。運動神経が悪く、逆上がりは今でもできない。偏食家で、給食は残したり他人にあげていた。小学校3年生ぐらいから太り始め現在まで肥満である。小学校三年から卒業までいじめられたこと。加害者の名前は今でも覚えている。小学校の行事は高尾山を登ったこと、小学校五年生で河口湖周辺に林間学校に行ったこと、修学旅行は日光だったことを思いかえしている。